勝手気ままなバイクライフ ♪:Windows7どうするかなぁ
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 独り言 > Windows7どうするかなぁ

2010年02月24日

Windows7どうするかなぁ

Windows7のRC版(製品候補版)をPCにインストールして使用中。

3月1日以降、このRC版は2時間毎にシャットダウンされちゃいます。icon10

有効期限は5月31日までは使うことは可能なんですけどね。

そろそろ製品版買うかなぁって検討中。face06

安価なDSP版にしようかと思っていたんですけど・・・

32bitと64bit、将来的には64bitにした方がいいとは思うのだけど。

DSP版は購入時にどちらか選択しなくちゃならない。icon11

アップグレード版は32bitと64bitのどちらも入っている。

それなら多少は高いけどアップグレード版にしようかなぁと・・・・

そう思っていたところ、3月5日にマスターパックが発売される。face08

Windows7どうするかなぁ

「ひと目でわかるWindows7 ~操作&設定テクニック 厳選200!」ってものが付いてるらしい。

本数限定のパッケージらしいけど、値段は同じだし同じ買うならこちらの方がいいかな。icon22



すぐには64bit用にパソコン組むひとは出来ないけど

一、二年以内には新しく組みたいなぁ。face03

何処までパワーアップしたパソコン組めるかは予算次第だけど・・・。

さて予算はどこから捻出するか・・・。face06

宝くじ当たらないかなぁ。face03


タグ :Windows

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
甘い男誕生
1年締めくくり
一人カラオケ
あと一ヶ月
今年も発売に
小物もボチボチッ!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 甘い男誕生 (2015-03-23 15:30)
 一期一会 (2014-02-20 22:30)
 あぢぃ・・・ (2013-07-12 20:52)
 1年締めくくり (2012-12-31 12:27)
 早めの大掃除 (2012-12-21 09:30)
 一人カラオケ (2012-12-11 11:13)

Posted by naosuke at 20:30│こめんと(7)独り言
この記事へのコメント
2時間ごとの
シャットダウンは
つらいですね~(;^ω^A

OSも
CPUも
進化にはついていけないです(///o///)ゞ
こめんとしてくれた人 by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2010年02月24日 23:14
家族で みんなで パソコン
使ってるので 使いたいときに 使えないから
困ります

置く場所のことも あって
ノ-トパソコンが ほしいです

でも今 余裕なくて 残念です  当分買えませんね
こめんとしてくれた人 by ミホリンミホリン at 2010年02月25日 01:40
BonjinOyaziさんへ
RC版で稼働してるPCはサブなので、まぁいいんですけどね。
CPUは今搭載してるものよりだいぶ進んでるようです。(^_^;)


ミホリンさんへ
ノートパソコンだと少々同じ性能のデスクトップに比べて割高なので・・・。
家の中での使用にノートは必要ないだろうって思ってるし
持ち運びして使用するなら小さいコンパクトタイプにしちゃうなぁ。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月25日 08:30
そうなんですか?いわれてみればね


そうですね  帰宅すると 使ってる時間短いし
用もあるし もっと 用途に合わせて 考えます 
こめんとしてくれた人 by ミホリンミホリン at 2010年02月25日 13:18
ミホリンさんへ
まぁ、人それぞれこだわりがあるのかもしれませんけど。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月25日 14:05
XPのPCが激務に耐え切れ、つい最近眠りにつかれたので、7に買い替えました。画面もきれいになりましたが少し色が薄い気がしますがどこかで調整できるのでしょうか?
こめんとしてくれた人 by おっち at 2010年02月27日 03:05
おっちさんへ
色とかは画面設定のソフトでも調整だし、モニター側の設定やら
いろいろあるようですね。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月27日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows7どうするかなぁ
    コメント(7)