勝手気ままなバイクライフ ♪:お土産クイズ・正解予定発表
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > お土産クイズ・正解予定発表

2010年04月26日

お土産クイズ・正解予定発表

お土産クイズ・正解予定発表



長崎県 文具&スイーツデコのどばしさん、親方&ママちゃん、ひつじろうさん

徳島県 やわらぎ(癒し手処「和」)さん、ゆみさん、向日葵さん、SUNRISEさん

三重県 アミティエ ノリさん

岡山県 あーさん、エデルさん

兵庫県 双子座店長さん、イツキさん、チコさん、mamaさん

熊本県 konさん、たみぞうさん、 

福岡県 茶房“遊”さん、ナンさん

鹿児島県 苺工場長さん、BonjinOyaziさん


20名様の応募ありがとうございました。face02

ヒント記事後の回答者の人数でして

それ以前に解答して、ハズレとなった icon10

和歌山、高知、愛媛、青森、栃木、島根、長野、香川、山口

これらの県を 解答して頂いた方々で

再回答して頂いてない人も含めると もっと多数の方に解答頂き

ありがとうございました。face02




それでは、正解予定県の発表しちゃいます。

2日目の宿泊予定地は



長 崎 県 です。icon23



実際に5月2日に宿泊して確定ですが

まぁ よほどのトラブルがない限り正解てす。face03

文具&スイーツデコのどばしさん親方&ママちゃんひつじろうさん

おめでとうございますicon22

まぁ3名ですので、抽選で2名に絞るのも面倒なので

3名様にどんなお土産になるかはわかりませんが

あまり期待しないでお待ちください。icon10

お渡し方法は帰ってきてから相談しましょう。face02


今度のGWツーリング宿泊予定地は

1日目は 福岡県・博多

2日目は 長崎県・長崎

3日目は 広島県・広島

ルートは おおよそ決まってますが

気まぐれ気分もありますから、まだまだ変更するかも。face08

近辺で美味しい・面白い情報があれば

教えてくださいね。face02

そんな情報があれば 嬉しいなって思い、早めの予定発表です。

なんたってバイクでは 九州 初上陸 なんです。icon23



外れた方々、次回 夏のツーリングがあれば

またクイズにするかもしれませんので

期待しないでまたクイズにお付き合いくださいね。




今回はまだ、お土産クイズ2があります。

記事にご注意くださいなぁ・・・face03


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

この記事へのコメント
こんにちは
きゃ~ 当たりですぅ~ びっくり。
長崎だけ色が違いましたからねぇ~ あやしいと思ったんですよぉ。
ひつじろうは福井が本命だったので、今回のお土産は辞退します。
でも、すごいですねぇ~!
九州に行かれるんですねぇ~!
本場の長崎チャンポン、しっかり食べてきてくださいね。
こめんとしてくれた人 by ひつじろうひつじろう at 2010年04月26日 14:32
ひつじろうさんへ
えっ辞退しちゃうんですかぁ・・・。(T_T)
まぁ大したお土産買えないですけどねぇ・・・。
なんかちょっと寂しいですよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月26日 17:09
一気に九州い入ってしまうんですね。
1日目は勿論博多の屋台だよね。
一度酔ってみたいんですよね。
とにかく美味しいし安いらしいよ~
こめんとしてくれた人 by イツキイツキ at 2010年04月26日 18:47
イツキさんへ
10年以上前に博多に行って食べたモツ鍋が美味しかったし
屋台のラーメンも・・・。
一夜だけでは美味しい物が食べ尽くせないのが残念です。(^_^;)
胃袋が沢山あれば、または食い貯めが出来ればねぇ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月26日 20:27
自分もひつじろうさんと同じで長崎だけ色が違ったから
それがヒントかと思って!
メチャ嬉しいです。
でも、ここで運を使ったら
今週のBIGはハズレかな(T_T)
こめんとしてくれた人 by 親方&ママちゃん at 2010年04月26日 21:13
親方&ママちゃんさんへ
色の違いは、色の選択で一つ上と間違えただけなんですよねぇ。
ヒントとは無関係だったんですけどね。(^_^;)
小出しの運だからBIGへの弾みかもしれませんよ。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月26日 21:17
長崎いくんですかあ?
長崎に行ったら確認してほしいことがあるんですが…
佐世保は、”させぼ”って読むのか”させほ”って読むのか
長崎の人は「 ほ でも ぼ でも、ほぼ合ってますよ」
ってギャグで返すらしいんで、ちょっと確認してもらえませんか?
それがお土産話でいいです
モミアゲはいらないですよ
こめんとしてくれた人 by 金谷そだち2号 at 2010年04月26日 21:50
すっごーーい!バイクってそんなに遠くまで行けるんですね^^
びっくりです。 GW、良いお天気でありますように。
気をつけてたのしんできてくださいね!!    ノリ
こめんとしてくれた人 by アミティエ ノリアミティエ ノリ at 2010年04月26日 21:51
外れちゃいましたか~ 残念です。
実は九州へは仕事でよくいきますので結構いろいろ知ってます。
でも、バイクで行く九州はまったく別物です。
阿蘇近辺や湯布院、久住高原あたりは私は大好きで、毎年行ってしまって
ます。今年は南の方へ行きますが・・

長崎ですか。高速も長崎までつながりましたし、女神大橋もできました。
そういえば以前、島原 口之津から天草にフェリーに乗るとイルカがついてき
ました。海もきれいですしたよ。でも、時間的に無理かもですね。

博多 那珂川沿いの屋台はずいぶん減ってしまい、数えるほどしかありま
せんが、風情は残ってますよ。でも、たまに高額な請求をする店があるみ
たいです。

お気をつけて・・私もですが安全運転?ですよね!
こめんとしてくれた人 by kon at 2010年04月26日 23:24
金谷そだち2号さんへ
佐世保ねぇ、標識のローマ字で書いてあるのを注意して見てみるかな。
ギャグ返しなんだぁ、何かの話題で聞ければいいんですけどね。
なんせ照れ屋ですから・・・。(^_^;)


アミティエ ノリさん
今までの一日の最長が900キロぐらいなんですけど
今回自己記録更新かなぁ・・・。(^_^;)
問題は睡魔との戦いです。


konさんへ
女神大橋、う~ん渡れるかなぁ、いろんな場所を見てみたいからねぇ。
長崎では雲仙あたりにも足をのばしたいから。(^_^)v
博多でのぼったくり注意します。空いてる場所はある意味要注意ですね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月27日 08:42
こんにちは。大当たりの文具&スイーツデコのどばしです。
宝くじで当たったみたいに嬉しいですううう^^
ぱっと浮かんだんですよね~ うふふっ 
事故しないように気をつけて行ってきてくださいね。
なんてったって、私のお土産が・・・
なーんて、そんなことは気にせず楽しんできてください^^
こめんとしてくれた人 by 文具&スイーツデコのどばし文具&スイーツデコのどばし at 2010年04月27日 10:35
文具&スイーツデコのどばしさんへ
大当たり、おめでとうございます。(^_^)v
お土産大事に持って帰りますからねぇ。
まぁ粗品ですから、期待ハズレになるかもですけどね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月27日 10:51
地理が
苦手なワタクシ
(方向音痴だし)

鹿児島は
遠すぎましたね(///∇//)

naosukeさん
すごいな~って
いつも
思います(>_<)

気をつけて
いってらっしゃ~い☆
こめんとしてくれた人 by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2010年04月27日 23:06
とっても惜しくて、悔しいですっ!と、
思っていたら、コメント書きそびれました。ちゃんぽんですか?皿うどんですか?長崎いきたいなぁ〜。渋滞知らずのバイク!うらまやしいぃ〜。
こめんとしてくれた人 by 茶房“遊” at 2010年04月27日 23:11
BonjinOyaziさんへ
一日の走行距離でまだ千キロ越えたことはないんですよ。
ひよっこさんが以前日帰りで1200キロ走行してたし・・・。
年齢差かなぁ。。。
気を付けて行ってきますねぇ。(^_^)v


茶房”遊”さんへ
ちゃんぽんも皿うどんも両方食べたいんですけどねぇ。
食いだめとか出来ればいいんだけど。
ハーフセットってないかなぁ。(^_^;)
渋滞はあるけど、ノロノロのすり抜けで車よりは先に進めますけどね。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月28日 09:16
長崎だったんだぁ^^カステラ!!
遠出でバイクq^^p
気を付けて行ってきてくださいね^^
こめんとしてくれた人 by たみぞう at 2010年04月28日 13:36
たみぞうさんへ
少しでも渋滞を避け、また長距離なので
初日出発は1日午前0時頃です。(^_^;)
昨年も同じ時刻に出発したけど高速道路は車が多めでした。
気を付けて、ちゃんぽんも皿うどんも食べに行きたいと思います。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年04月28日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産クイズ・正解予定発表
    コメント(17)