勝手気ままなバイクライフ ♪:無責任Twitter講座・前書き
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 俺流ブログ改造 > 無責任Twitter講座・前書き

2010年05月18日

無責任Twitter講座・前書き

無責任Twitter講座・前書き

Twitterとは?巷で話題になってるし どんなものかと icon10

登録はしてみたが、一ヶ月ほどは全く使用することはなかった・・・。face06

2010年5月に入り、eしずおかのメールマガシンで

Twitterの機能が追加されたことを知りました。face08

それじゃと思って、eしずおかで Twitterやってる人を探して、フォローしてみました。icon22



語句も知らないものばかりだったし、どう活用できるかなと2、3日はいろいろ試す。face06

自分なりの結論は、ブログは長文的に使用し Twitterは短文的にって思いました。

実際にTwitterは140文字の制限があるから当然なんですけどね。

ツーリングでブログに速報的に記事をアップしてましたが

コメント頂いた人への返信が、出先での携帯操作は、自分には なかなか大変。face07

その点、Twitterは勝手なつぶやき、見てくれてる人も

それに返事するも しないも どちらでもありだし、ラフなんですよね。face02

ひとりごとのつぶやきですが、今何処で何してるんだなぁって。



そんな使い分けを、ブログとTwitterでやっていこうと思います。

中にはブログでも短文・つぶやいてるから必要ないって方の意見も。

まぁ使い方は人それぞれですから・・・。face02

自分は二刀流ってことですかね。icon23



以前記事アップした




ちょっと自分なりにTwitterの使い方をまとめて

今後記事アップしたいと考えてます。face02

完全に自分もマスターしてるわけではないですが

これから始めようって思う方に、少しでも参考になれば。icon10

講座として記事アップします、一緒にTwitterの理解を深められたら

いいかなぁって感じのブログ上の講座です。icon23




同じカテゴリー(俺流ブログ改造)の記事画像
広告、ややこしいけど・・・
無責任Twitter講座・番外編2
無責任Twitter講座・番外編
無責任Twitter講座 その4
無責任Twitter講座 その3
無責任Twitter講座 その2
同じカテゴリー(俺流ブログ改造)の記事
 広告、ややこしいけど・・・ (2010-10-19 09:44)
 無責任Twitter講座・番外編2 (2010-06-17 11:43)
 無責任Twitter講座・番外編 (2010-05-26 09:55)
 無責任Twitter講座 その4 (2010-05-22 08:21)
 無責任Twitter講座 その3 (2010-05-21 10:14)
 無責任Twitter講座 その2 (2010-05-20 11:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無責任Twitter講座・前書き
    コメント(0)