勝手気ままなバイクライフ ♪:Win7の XP mode
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 独り言 > Win7の XP mode

2010年11月01日

Win7の XP mode

Windows7の一般に発売されてるラインナップは

Home Premium    Professional   Ultimate

ってありますが、上位の2種 Professional Ultimate には

Windows XP Mode ってWin7上にて仮想 Windows XP を起動出来ます。face21

発売されてるOSのディスクには入ってなくmicrosoftのサイトにてダウンロード。


上記のサイトにてダウンロード出来ます。icon22

XPで使用していたソフトなどで、Win7で対応してないソフトが使用出来ます。


XP Mode をインストールして起動してみると、セキュリティソフトがありませんって警告が・・・。icon10

Win7にはセキュリティソフトを起動させているが XP Mode では別にインストールしなくちゃならないようです。

仮にXP Modeでウィルスに感染しても、仮想なので消去して再インストールすればよいと

仮想部分のみの感染で本体のWin7には影響ないと、だからセキュリティソフトは不要って

誰かがネットで書いてあったけど再構築するのも面倒。face19


かといって有料のセキュリティソフトを使うのもなぁともったいないなぁと思案していると

Win7の XP  mode
http://www.microsoft.com/security_essentials/

こんなソフトあったんですねぇ。face22

サイトの記述にはには

本製品は個人使用を目的とし、ご家庭、またはホームオフィスでのみご利用いただけます。

企業その他法人でのご利用はできません。

って書いてありますから会社じゃ使えないのかなぁ・・・。face20



別なサイトの記述には、2010年10月以降は

中小企業を対象に、10台までを対象に使用出来るように

ライセンス条項が改訂されたってことらしいけど・・・。face21



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
甘い男誕生
1年締めくくり
一人カラオケ
あと一ヶ月
今年も発売に
小物もボチボチッ!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 甘い男誕生 (2015-03-23 15:30)
 一期一会 (2014-02-20 22:30)
 あぢぃ・・・ (2013-07-12 20:52)
 1年締めくくり (2012-12-31 12:27)
 早めの大掃除 (2012-12-21 09:30)
 一人カラオケ (2012-12-11 11:13)

Posted by naosuke at 13:04│こめんと(4)独り言
この記事へのコメント
おばんでやんす

仕事上XPを使う必要があり渋々使ってるんですがXPでも初期のPCなんでセキュリティーソフトの立ち上がりや更新がメチャ重くて難儀してるんです

で、メーカーとかに問い合わせたら「7をダウングレードして…」なんて言ってたんですがこの事だったんですねえ
こめんとしてくれた人 by アニー山田 at 2010年11月01日 22:23
アニー山田さんへ
Win7を使ってるんですか?
バーチャルであってもXPを使うことが出来ると助かるんですよね。
古いソフトなどwin7じゃ使えないものがあるし、便利なソフトがありますからねぇ。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年11月01日 22:50
Ulitimateを使ってますが
XPモードでも やっぱり動かないものが多数ありますね。
困ったものです。

無料セキュリティのエッセンシャルは SOHOまで使用が拡大されました。
こめんとしてくれた人 by コンビニおじさん。(P) at 2010年11月04日 14:18
コンビニおじさんへ
会社で現在使用しているソフトが使えればXPモードでokなら
現状問題ないとしてボチボチとOSの移行をするつもりなんですよね。
ダメでも移行はしてかなくちゃなんですけど・・・。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年11月04日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Win7の XP mode
    コメント(4)