勝手気ままなバイクライフ ♪:3日目 8月13日 釧路~根室~別海
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ツーリング > 3日目 8月13日 釧路~根室~別海

2012年08月22日

3日目 8月13日 釧路~根室~別海

3日目 釧路~根室~別海


本日のメインイベント・根室半島。

でもその前に前日のリベンジで和商市場へ。icon16

前回4年前に来た時はホテルからの徒歩、今回初めて地下駐車場に。icon49

3日目 8月13日 釧路~根室~別海

バイクも普通に地下駐車場に入って駐車出来るんですね、1時間無料。

朝飯はホテルで済ませたので今回はお土産のみの購入です。

前回サービスしてくれたお店で再び購入しました。icon21



根室へ向けての移動、途中の休憩でコンビニへ

トイレを急ぎ慌ててヘルメットを脱いだ時にメガネを落とし・・・icon11

自分で踏んづけてしまった。face07

3日目 8月13日 釧路~根室~別海

幸いレンズが割れることはなく、フレームが極度に曲がってしまったが

メガネを掛ける程度にには修正したが

それ以上に曲げて折れてしまったら困るので旅の間はこのままに。face15

前日、そろそろメガネも度数が進行してる買い替えようかなぁって会話を・・・。

早く替えろって警鐘なのかも。face12



朝から霧と小雨等があったのでホテル出発時からレインウェアですが

霧多布岬に到着、景色の先が見えません。icon10

3日目 8月13日 釧路~根室~別海

視界は十数メートルってところでしょうか。



やってきました納沙布岬、なかなかの冷え込みです。face22

3日目 8月13日 釧路~根室~別海 3日目 8月13日 釧路~根室~別海

やはり遠くは見えません、北方領土はどこだぁemoji03

お決まりの撮影ですが、滅多にブログには掲載してないです。

3日目 8月13日 釧路~根室~別海

何となく気分で掲載しちゃいましたが、画像は小さく・・・。face25



もう一箇所観光予定してたんですが、この雨・霧の天気だし

予定より時間が経過してるので今回はパス。icon10

キャンプ地へ走ることにしました。icon49

途中、今度は相棒のバイクにトラブル発生。

ヘッドライトの球切れです。face24

自分のバイクにはパンク修理キットに空気入れやヘッドライト球を積載してますが

ライトの球の型が違うので、途中のオートバックで球を購入しての交換。

用意してるモノってなかなか使うことがなく保険みたいなものですね。emoji12



目的のキャンプ地、一度違う場所に行ってしまいましたが

無事に目的地に到着しました。emoji14

近くにテントを張った同じバイク乗り達と雑談したりしましたが

ここのキャンプ、連泊してベース地としてる人が多いようです。face17

別海町ふれあいキャンプ場

3日目 8月13日 釧路~根室~別海

歩いてすぐの所に別海町交流センター郊楽苑って温泉があり行ってみると

レストランなどもあって食事が出来るようですが当日は知らずに

近くのコンビニで弁当を買ってきてました。face15

3日目 8月13日 釧路~根室~別海

こちらがコンビニ・セイコーマートの豚丼なんです。

湯上がりに食べましたが、これがなかなかの美味しさ。face22

セイコーマートあなどれません。


3日目 8月13日 釧路~根室~別海

3日目走行距離  318.3km




同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2017夏ツーリング
2015GWツーリング
第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅
第六日 8月14日 八戸~久慈~米沢
第五日 8月13日 帯広~富良野~夕張~苫小牧
第四日 8月12日 釧路~摩周湖~三国峠~帯広
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2017夏ツーリング (2017-09-04 12:36)
 夏の一コマ (2015-09-03 14:35)
 2015夏ツーリング (2015-08-31 08:35)
 今年も行きます 北へ (2015-07-15 13:48)
 2015GWツーリング (2015-05-11 11:51)
 第7日・最終日 8月15日 米沢~安曇野~帰宅 (2014-08-24 00:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3日目 8月13日 釧路~根室~別海
    コメント(0)