勝手気ままなバイクライフ ♪:王様の耳はロバの耳!
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ボヤキ > 王様の耳はロバの耳!

2009年04月13日

王様の耳はロバの耳!

ブロガーさんへのコメントで思った。

そのブロガーさんの鬱憤晴らしには、マナーを促す言葉もあり

鬱憤晴らしだけではなく、相手の事を考えて行動してはと、警鐘がありました。

ある意味、こんな行動は直しなさいよって相手への愛・思いやりがある。

そんなブログ上で、鬱憤晴らすような投稿は、自分自身ありだと思う。face06

icon12

自分の思いだけをぶつけて、気持ちよくなるのは

マスターベーションface09

人間関係、相手への思いやりの部分も大事なのではないでしょうか。

自分自身のいい分、確かにあるとは思うけど

それに対しての相手の反応、相手の気持ちも思いやるのが

優しさとか度量、器というものだと思う。face09

icon12

「王様の耳はロバの耳」って誰にも言えないことを

発散するような行為は、自分のバランスを保つ解決策の一つだと思います。

愚痴とか言って発散する、確かにありますよね。

こんな投稿を読んだ人に於いても、様々な受け取り方はあると思います。face06

子供がだだをこねて、自分の気持ちだけを相手にぶつける。

幼年期、思春期、そんな行動はあると思うけどface03

成長する上で言っていいこと、悪いことは生活の中・社会の中で学んで行くのでは・・・。icon10

綺麗に去る美学。男たる者、優しさを持ち合わせているなら

一切を消し、心に秘めることも大事なのではないのだろうか。face06

散り際が肝心・・・。

王様の耳はロバの耳!

icon12

「女々しい」と言う言葉は女性蔑視とも思えあまり使いたくない言葉だけど

ウジウジする言動を発散するのは、王様の近くではなく、全く当事者を知らない別世界で

一人つぶやいていた方がいいと思う。

それこそ 「王様の耳はロバの耳」的な発散ではないのだろうか。

う~ん、しっかりとボヤいてしまったなぁ。face03

icon12

黙ってる美学を言っていながら、ぼやいてます。face07 矛盾多き男・・・。

icon12

以前ラジオでアメリカ人は酷い言葉を口にしても、謝れば

それで終わりって感じのコメントを聞いた。ホントかどうかと思う部分はあるけど・・・。icon10

でもその時思ったのは、日本人は謝る以前に

そこまで酷いことを口にしない美学があるようにも思う。

酷い言葉ではないにしても、言っていいか、止めておくべきか。

発してしまったら元には戻らない。

生活文化なのか、何かなのかはよくわからないけど・・・。face06

そんな美学やマナー的なことは欧米化していっている現在でも、存続していって欲しい。face03

icon12

いろいろと考えてしまう自分自身もいる。

正しいのか、間違っているのか、正解はいずこに・・・。

人生に正解はないのかも。face06

icon12

色んな意見あるかもしれないけど

思った事を相手のことを思いやりながら、ビシっと直接面と向かって言えれば

自分もビックなんだろうけど、何だかんだと

ぼやいている自分は、やはり小心者なんでしょうねぇ・・・。face07


タグ :ボヤキ

同じカテゴリー(ボヤキ)の記事画像
右直事故!
追加購入アイテム
初夏の物欲大魔王降臨中
モノマネペット
朝から混雑
冷えてきたなぁ
同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 甘い男の今 (2015-06-17 17:07)
 風と体感温度 (2014-01-24 09:38)
 右直事故! (2013-08-05 09:29)
 追加購入アイテム (2013-06-30 21:08)
 ちょっとキレた (2013-06-28 09:38)
 初夏の物欲大魔王降臨中 (2013-05-21 09:27)

Posted by naosuke at 10:53│こめんと(2)ボヤキ
この記事へのコメント
「相手の気持ち」
最近よ~く考えてしまう言葉です。

相手を思いやってあげてこそ大人であり、
愛情であると思う私。

周りの迷惑も顧みず、突っ走られることの不快さ。
ワタシも、naosukeさんがおっしゃるとおりだと思いますよ。

男も女も、せめて引き際、散り際は美しくありたいものです。
こめんとしてくれた人 by くまたんくまたん at 2009年04月13日 18:30
くまたんさんへ
正解はないにしても、相手をやはり思いやる気持ちは
もっていたいものですね。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年04月13日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王様の耳はロバの耳!
    コメント(2)