勝手気ままなバイクライフ ♪:とうとう梅雨入り
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ボヤキ > とうとう梅雨入り

2009年06月10日

とうとう梅雨入り

バイク乗りとしては、梅雨の時期は

なかなかバイクの出動回数は減ってしまう。face07

雨が予想される時など普段から乗らないし

路面が濡れてるとあまり乗りたくない。face06

ツーリングで出先で降られちゃうのはしかたないけど・・・。face03

先月のGWツーリングから帰ってきてから

県外へのツーリングって

東京へジャケット買いに出掛けた以外はない・・・。face03

遠出しないまま、梅雨突入してしまった。

icon12

Bandit1250Sに乗り始めてからずーっと

ガソリンの給油記録を付けている。face06

昨年の6月は一度しか給油してない。face08

6月初めに給油して翌7月まで丸々一ヶ月給油ナシなんだよねぇ。

乗っていない証拠だぁ・・・。face03

今年も同じような結果になるんだろうなぁ・・・。

こんな時期は小まめに普段磨かない箇所も

丁寧に磨いてメンテすればいいんだけどねぇ。

ズボラ人間、なかなか自分のエンジンの掛り具合は悪い。face03

エアフィルターそろそろ交換時期だし・・・。

プラグは大丈夫かなぁ、ブレーキパッドもそろそろかも。

タイヤは夏を越えられるかどうか。

出費もかさみそうです。face07

とうとう梅雨入り



同じカテゴリー(ボヤキ)の記事画像
右直事故!
追加購入アイテム
初夏の物欲大魔王降臨中
モノマネペット
朝から混雑
冷えてきたなぁ
同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 甘い男の今 (2015-06-17 17:07)
 風と体感温度 (2014-01-24 09:38)
 右直事故! (2013-08-05 09:29)
 追加購入アイテム (2013-06-30 21:08)
 ちょっとキレた (2013-06-28 09:38)
 初夏の物欲大魔王降臨中 (2013-05-21 09:27)

Posted by naosuke at 14:56│こめんと(5)ボヤキ
この記事へのコメント
ワタクシこそがズボラでございます〜。
kawasakiシェルパに、雨が降っても雪が降っても
毎日通勤で乗っておりましたが、妊娠〜育児で稼働率激減・・・
今回またバッテリーが上がってしまいました。
6年間で4度目。イタスギマス。。
メカに弱いので自力で直せませ〜ん。(涙)
こめんとしてくれた人 by ゆいまーるゆいまーる at 2009年06月10日 17:24
こんばんは!
これからの時期バイク乗りには、ちと辛い時期ですね。
でも、晴れたら気持ち良く乗れるように、日頃のメンテが肝心ですよね。
出費がかさむのは・・・安全のためと割り切って、腹を括りましょうか(笑)
こめんとしてくれた人 by ひよっこひよっこ at 2009年06月10日 19:48
ゆいまーるさんへ
バッテリーあがりですかぁ。
自分も昔は何度もやっちゃいましたねぇ。何度か充電もしたけど
経年したバッテリーだとあがったらオシャカで新品でしかないのかも。
乗らなくてもたまにエンジンかけておけばねぇ。(^_^;)


ひよっこさんへ
安全と長持ちの為にしっかりメンテしないとねぇ。
ネットで少しでも安くていい物を探すかなぁ。(^_^;)
しっかり腹くくってメンテライフを楽しむとしますか。(^_^)v
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年06月10日 20:43
タイヤ PL2ですよね。もう交換時期ですか。
私も先日、同じタイヤにしましたが、走行距離はどれ位いけそうですか。
やはり、1万Kmは無理でしょうかね?
こめんとしてくれた人 by kon at 2009年06月12日 21:25
konさんへ
PL2延びますよ。現在1万キロを超えました。(^_^;)
あと5千キロぐらい自分の走りなら行けそうな気がしますが
夏のツーリング前に交換か、後で交換かが微妙な気がしてます。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年06月12日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう梅雨入り
    コメント(5)