勝手気ままなバイクライフ ♪:たまには怒る!
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ボヤキ > たまには怒る!

2009年07月31日

たまには怒る!

先日のことですが・・・。

取引銀行の担当者があまりにも・・・。face09

前々から彼の態度とかは気に入らなかったんですけどね。icon10

挨拶と言えば、学生みたいな語尾を伸ばしたような言葉。face07

変に馴れ馴れしく、おべんちゃらな態度

仕事も自分で消化出来ないのか、人頼みのような感じがする。

icon12

今回は当人が忘れていたのか、こちらからの催促がないからと

静観していたのか、定かではないがicon10

こちらもいい加減に待ちくたびれ連絡。icon08

担当者に電話するが不在で、折り返しの電話待ちface10

その後、担当者から電話が着て、ちょうど電話に出たのは自分。

たが自分を呼びのではなく、社長を指名してきた。face07

「あなたちょっと待ちなさいよ、電話したのは俺だよ」icon08

頭にきて、さっさと書類を用意して持ってくるようにと用件を伝えた。face09

icon12

早々に支店長が来て、取引の確認と、担当者の態度等を謝罪してきたがface03

他の会社でも似たような苦言があるようだ。face07

「指導してやって下さい」 なんて支店長は言うがicon10

そんなのお宅のお仕事でしょうがって言わないが、心の中ではそう思う。face09

ついでだから、支店長には

支店に伺って待合席にて、窓口の順番を待っている時にも

自分が居たのを知ってか知るまいかicon10

カウンター内から待合席の方に出てきて、他のお客と対応していたが

こちらには挨拶なしの状態。face06

気に入らない相手だから、こちらから挨拶する気にもならないけど。

ちょっと大人げないと思いつつ・・・、そんな話まで支店長に言ってやった。face06 

icon12

その後、担当者が「スミマセンでした」などと言ってやってきたがface08

支店長からどんなお目玉くらったのかは、わかりませんけど?

本人が何処までわかったのかどうか。face07

何かを感じ、聞き入れれば本人にはいい転換期だし、有意義なことだと思うけど

いちいち気にしてられないとか、関係ねぇなんて思っていたら・・・。icon11

本人の資質なんですけどねぇ。face08

たまには怒る!

なんて本人が来たらかわいいもんなんですが・・・face08

長々とボヤキました、スミマセンです。

icon12

なんて言ってる自分も、人間が出来ている訳じゃありませんから

何処かでお叱り受けるのかもしれません。face03

お叱り受けられるだけ幸せなんですけどね。face02

たまには怒る!



タグ :ボヤキ

同じカテゴリー(ボヤキ)の記事画像
右直事故!
追加購入アイテム
初夏の物欲大魔王降臨中
モノマネペット
朝から混雑
冷えてきたなぁ
同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 甘い男の今 (2015-06-17 17:07)
 風と体感温度 (2014-01-24 09:38)
 右直事故! (2013-08-05 09:29)
 追加購入アイテム (2013-06-30 21:08)
 ちょっとキレた (2013-06-28 09:38)
 初夏の物欲大魔王降臨中 (2013-05-21 09:27)

Posted by naosuke at 12:14│こめんと(8)ボヤキ
この記事へのコメント
うお~~マジンガーZだんっ!

こんな奴がひとさまの大切なお金を扱ってるかと思うとけしからん!!

最近、上司も怒れない人が増えてるような気がします。
だからあたくし、雷落としてこんな状態。

打てば響く人ならいいんですが、逆恨みされかねない。

怖い世の中になっちゃいました。

どうしたら伝わるんだろう・・
こめんとしてくれた人 by おっちぃ☆ at 2009年07月31日 12:25
わかります。
私の場合は、馬鹿丁寧な対応に、ひいてます。
今までの担当さんは、「ほどほど丁寧」で「ほどほどくだけてて」・・馬鹿な話も笑ってできる人でしたが、今度の人は・・・・すごーく丁寧で、こっちがひいちゃいます。
「お客様」と思ってくれてると思うんですが・・・かえって馬鹿にされてるみたいに感じちゃって・・。
窓口で、『〇〇様』って呼ばれるのも嫌いなの。
相当な、ひねくれものでしょ、私。
こめんとしてくれた人 by ゆみ at 2009年07月31日 12:50
おっちぃ☆さんへ
なかなか伝わらないし、感じない人がいます。
最後はサジ投げちゃうんですけど。
黙ってられない自分もいるし、関わりたくない自分もいます。


ゆみさんへ
丁寧な対応は最初はいいんですけど、その後は多少くだけてほしいものですね。
仕事の付き合いですが、ほどほどとか空気はしっかり読んでほしいと思います。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年07月31日 13:21
こんにちは!
行員に限らず、使えない方いますよね~
温厚なnaosukeさんが怒るんだから相当ですね。
他人のフリ見て我がふりなおせ。。。
自分も気をつけよう(笑)
こめんとしてくれた人 by あられあられ at 2009年07月31日 14:48
あられさんへ
温厚に見えますかぁ(^_^;)
意外とプチっといっちゃい時もあるんですよねぇ。(^_^;)
確かに人の振り見てですね。(^_^)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年07月31日 14:58
まだ、言われるだけいいですよね・・・
言われなくなったら、終わりですから
学生だったら、指導しなくちゃならないけど、
もう、社会人ですからね・・・・
だめなものは切られて終わり・・・それが、大人社会ですよね
見捨てなかった・・・・相手にしただけえらいですよぉ~
私なら、担当を替えてくれって、とっくに言ってますよ。
こめんとしてくれた人 by としですとしです at 2009年07月31日 17:31
わはは(^^;)耳が痛いなぁ(爆)

銀行員さんって、おぼっちゃま、お嬢ちゃまが
たまぁ~にいらっしゃるんですよ・・・。

たたき上げの銀行員はカッコいいんだけどなぁ(爆)
こめんとしてくれた人 by くまたん at 2009年07月31日 18:30
としですさんへ
確かに叱るとか教育的には相手に対する思いがあったりしますが(^_^;)
陰湿にいじめる意味では、担当者替えなんて・・・もっとチビチビと意地悪を(^_^)v
我ながら暗い・・・。


くまたんさんへ
前に話したことのある彼ですよ。(^_^;)
とうとう堪忍袋が破れてしまいましたぁ。
鍛え上げないとカッコいい人は出来ないんでしょうねぇ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2009年07月31日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには怒る!
    コメント(8)