勝手気ままなバイクライフ ♪:風習?それとも策略?
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ボヤキ > 風習?それとも策略?

2010年02月16日

風習?それとも策略?

お隣のお国、韓国なんですけど

2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー

ここ迄は日本と変わりはないんだなぁと。face06

その後、4月14日にはブラックデーとなるらしく

バレンタインデー、ホワイトデーで恋人ができなかった人たちが

黒い服を着て皆でチャジャンミョンを食べて、慰めあうらしい。face08

そして、5月14日にはまだまだ風習があり

それまでに恋人がいない人は、黄色い服を着てカレーライスを食べないと

生涯独身で恋人が出来ないとされるようで、イエローデーって言われてるみたい。face07

また同じ日に、恋人同士では、バラの花を贈りあってデートをするローズデーとなるようです。

う~ん、5月14日にはカレーを食べなくちゃかなぁ。face03

風習?それとも策略?

バレンタインデーのチョコはお菓子業界の策略からだけど face06

それからすれば他の日も、いろんな企業の策略なんでしょうかねぇ?face02


その後も韓国では

6月14日 キスデー

7月14日 シルバーデー

8月14日 グリーンデー と

毎月14日には何々デーってあるようです。face03

う~ん、毎月忙しい・・・・。

フリー百科事典・ウィキペディアに書いてありました。face08


同じカテゴリー(ボヤキ)の記事画像
右直事故!
追加購入アイテム
初夏の物欲大魔王降臨中
モノマネペット
朝から混雑
冷えてきたなぁ
同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 甘い男の今 (2015-06-17 17:07)
 風と体感温度 (2014-01-24 09:38)
 右直事故! (2013-08-05 09:29)
 追加購入アイテム (2013-06-30 21:08)
 ちょっとキレた (2013-06-28 09:38)
 初夏の物欲大魔王降臨中 (2013-05-21 09:27)

Posted by naosuke at 08:32│こめんと(8)ボヤキ
この記事へのコメント
鋭い指摘ですね。
~~デ-は企業にとっては利用しやすいのでは?
商品をいかに多く売り上げるか…
必死ですよね!
こめんとしてくれた人 by イツキイツキ at 2010年02月16日 10:47
イツキさんへ
楽しい企画には乗ってしまう。(^_^)
面白い企画を商品とともに出してくれぇ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月16日 10:55
全然知らなかったです。
企業戦略だとしてもあっぱれですね。
こめんとしてくれた人 by megmeg at 2010年02月16日 12:20
megさんへ
初めまして、いらっしゃいませ。
今回自分も何となく検索して知りました。
所変われば色んな風習があるから、企業戦略としても楽しいですよね。
まずはカレーを食べないとかぁ・・・。(^_^)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月16日 13:11
カレーを食べる風習のほうは
まったく知りませんでしたよ。
お隣の国のほうが商売がお上手みたいですね(笑)
こめんとしてくれた人 by 山内 晃 at 2010年02月16日 14:34
山内 晃さんへ
商売も上手だろうけど、ジンクスに弱いのかなぁとも。
受験なんかも凄いみたいだしねぇ。(^_^)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月16日 15:04
ではでは
5月14日は クマのプ-さんの黄色の
トレ-ナ-着て ココ壱でも 行き ポ-ク甘口カレ-になりそうです

誰か ご一緒してくれませんか?

慰め合いますか?
こめんとしてくれた人 by ミホリンミホリン at 2010年02月16日 22:38
ミホリンさんへ
慰めあうのは、4月14日のブラックデーのようです。
それでブラックデーは恋人がいませんってアピールする日のようで
その日から付き合うカップルもあるようで、一種の合コンらしいです。(^_^)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年02月17日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風習?それとも策略?
    コメント(8)