勝手気ままなバイクライフ ♪:毎朝が冷たい・・・
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ボヤキ > 毎朝が冷たい・・・

2011年01月14日

毎朝が冷たい・・・

会社で毎朝雑巾でデスクなどの拭き掃除をしている。face15

水拭きですから雑巾を水で濯いで絞り行いますよね。

会社の水道は汲み上げてる地下水、ようは井戸水です。

冬は暖かく夏は冷たくって感じる井戸水ですから

濯いでる状態ではこの季節暖かく感じてます。emoji12

ですが・・・、デスクを拭き始めると雑巾が外気で冷えて冷たい。icon15

だんだん手がかじかむ・・・、冷たくて痛くなってくる。emoji07

また水で濯ぐと生き返る感じの指先。face22

掃除を終えてもすぐにパソコンのキーボードなどは打てない状態。

朝の室温は5℃程度の事務所。

暖かくなるのはやっと昼頃だもんなぁ。face15

夏は暑く、冬は寒い事務所です。


そんな中でも秘密兵器。face14

ゆたぽん

毎朝が冷たい・・・

レンジでチンしてのもの。emoji13

初期タイプだから暖かさはあまり持続はしませんけど icon15

これをお腹に入れたり、腰に当てたり

着ぶくれ状態になってますけど・・・。face15




同じカテゴリー(ボヤキ)の記事画像
右直事故!
追加購入アイテム
初夏の物欲大魔王降臨中
モノマネペット
朝から混雑
冷えてきたなぁ
同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 甘い男の今 (2015-06-17 17:07)
 風と体感温度 (2014-01-24 09:38)
 右直事故! (2013-08-05 09:29)
 追加購入アイテム (2013-06-30 21:08)
 ちょっとキレた (2013-06-28 09:38)
 初夏の物欲大魔王降臨中 (2013-05-21 09:27)

Posted by naosuke at 11:45│こめんと(4)ボヤキ
この記事へのコメント
こんにちは!
花屋もさむいっすよ~~。
最近は、水を極力避けたいです(笑)
できるもんなら、お湯使いたい・・・(爆)
こめんとしてくれた人 by あられ at 2011年01月14日 15:38
あられさんへ
お湯を使うと油分がなくなり手荒れがひどくなりそうなのと
寒さに負けたって気分になるので意地張ってます。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2011年01月14日 16:47
「荒行の場」のよぉな職場(笑)

夏わ暑い・・
冬わ寒い&冷たい(-"-)

naosukeさんの健康パワー「職場」にありって感じ。。
でも・・おからだご自愛ください(^o^)丿
こめんとしてくれた人 by SUNRISESUNRISE at 2011年01月15日 09:01
SUNRISEさんへ
事務所の暖房は石油ストーブだけど暖まらす・・・。
机の下には電気ストーブがあるけど電源はいらずです。(^^;)
修行僧の如く頑張ります。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2011年01月15日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎朝が冷たい・・・
    コメント(4)