勝手気ままなバイクライフ ♪:発信の怖さ
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ボヤキ > 発信の怖さ

2011年07月23日

発信の怖さ

昨日もツイッターでなでしこJAPANのお騒がせ騒動。face08

内容は深くは知りませんが・・・。icon10

酒席にて男子学生が話題を面白おかしくつぶやいたんでしょう・・・。

尾びれが付いたかは知りませんがそれが大きな話題に。icon11

発信の怖さ

ブログ、Twitter、Facebookと発信するツールは普及しましたが

それを使う人のモラルが一緒に追いついていないのかも。face19

今までは誰にも知られずに独り言を言ってたのに

ネットでの独り言、今こうしてブログに書いているのも独り言。

でもそれを不特定多数、自分を知らない人がどう解釈するかも判らず

発信しているわけです。人によってその文章で受け取り方が違うかも。

そういう意味で書いたんじゃないけど別の意味で理解されちゃったり。

記事にする当人の文章が足りないから理解されない。icon11

変な誤解を受けたりもするんだと思います。face16



独り言を発信することが悪いことじゃないと思うし

いつも自分でもこうして発信しています。emoji14

ただ書いた文章には間違いはあるかもしれませんが

自分で責任を負って発信しているつもりです。

軽いジョークなどブラックユーモアもあるかもしれませんが

デマや間違った情報などは発してはならないと思ってます。face13

人間ですから間違って発信することもあるでしょうけど訂正しないと。

閲覧数が増えてくればそれだけ人に対しての影響力が

知らない間に増えてることだと。icon10



使った言葉などで、使い方を知らずに知らず知らず読んでくれた方の

気分を害することもあるかもしりません。face24

自分も記事を書いたりするとき、この語句ってこのタイミングで使用していいものか?

使い方間違ってないか? PCであればネットで検索しチェック出来ますので

自身がない語句はチェックしてます。



知り合いが増え、ブログなど見てくださる人が増えて嬉しい反面

言葉の怖さを時々感じるようになりました。face12

自分勝手ではありますが、多少のことは多めに見て

お願いします。face21



タグ :言葉発信

同じカテゴリー(ボヤキ)の記事画像
右直事故!
追加購入アイテム
初夏の物欲大魔王降臨中
モノマネペット
朝から混雑
冷えてきたなぁ
同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 甘い男の今 (2015-06-17 17:07)
 風と体感温度 (2014-01-24 09:38)
 右直事故! (2013-08-05 09:29)
 追加購入アイテム (2013-06-30 21:08)
 ちょっとキレた (2013-06-28 09:38)
 初夏の物欲大魔王降臨中 (2013-05-21 09:27)

Posted by naosuke at 11:34│こめんと(2)ボヤキ
この記事へのコメント
人それぞれの考え方が違う中で、
誤解が生じてしまうこともあるでしょうが、
それぞれがモラルを持って行動することが大事なんですよね。
ふざける方向性を間違えちゃいけないですね。
気をつけねば・・・。
こめんとしてくれた人 by 茶房“遊”茶房“遊” at 2011年07月24日 11:25
茶房"遊"さんへ
たまに自分に再確認で言い聞かせる感じでこんな記事書きます。
人の振り見て我が振り直せ、って感じで自分自身改めて気をつけたいと。(^^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2011年07月24日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発信の怖さ
    コメント(2)