勝手気ままなバイクライフ ♪:怖いからやめて
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ボヤキ > 怖いからやめて

2011年11月08日

怖いからやめて

こんな可愛いイラストのような話ではありません。face24

怖いからやめて

最近、朝時々見かけるスクーター通勤の男性。icon34

朝も冷えてきたのはわかりますが片手ポケットに入れての運転はやめて。face24

横を小学生が通学してるし、いくら原付スクーターだからといって

急制動が必要な時、片手のブレーキでは不十分だしバランスだって崩しやすい。

クラッチがない分、片手で運転も走るだけなら出来るでしょうけど

周りの状況を考えて安全を重視してほしい。face11

背中に会社のマークが付いてる上着を着ての通勤

また見たら会社にチクってやるかもしれませんよ。icon08



他にも時々タバコ吸いながらのバイク見かけますが

結局灰や吸い殻なんかポイ捨て?

マナーとしても間違ってます、辞めて欲しいですよねぇ・・・。face12



車の運転中の携帯って禁止されてますが、まだまだ見かけます。

携帯とタバコを一度にって両手使ってハンドルはどうするの?って。

同様に窓からの灰を落としたりポイ捨ても、人の迷惑とか考えないのか。face25


自分だけはよいと思う変な常識を持ってる方々、あなた間違ってますよ。face11

幼稚園の頃に自分がされて嫌なことは人にしちゃいけませんって習いませんでした?

貴方だって自分のしていることを第三者として見ている時に、これは良いこと?悪いこと?って

質問されれば、良いとは決して言わないでしょうね。

見ていて怖いし、嫌だなぁって感じてる自分がここにいます。face19



まぁ書いていてスクーターから車まで話がコロコロですけど

怖いからやめて欲しいですよ。face19



スクーターの片手運転、ネットでの知り合いで他県でも見かてるそうで

その知り合いが記事としてアップしてあった。

確かに自分も目撃してるって記事にアップした次第。emoji12


バイクなんかではライディングの練習などで片手運転する場合もあります。

当然安全な場所で他人に迷惑にならない場所での練習での話。

市街地での走行中に片手をポケットになんてあり得ないし

素手なんかでも走ることないですから・・・・。

寒ければ別な装備をバイクに取り付けますよ。

原付スクーターでも転倒や事故で怪我を少しでも防ぐ為に

グローブや長袖、長ズボンでの乗車が好ましいとは思うんですけどね。face17


ブロテクターでガチガチに完全防備の自分です。face21




同じカテゴリー(ボヤキ)の記事画像
右直事故!
追加購入アイテム
初夏の物欲大魔王降臨中
モノマネペット
朝から混雑
冷えてきたなぁ
同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 甘い男の今 (2015-06-17 17:07)
 風と体感温度 (2014-01-24 09:38)
 右直事故! (2013-08-05 09:29)
 追加購入アイテム (2013-06-30 21:08)
 ちょっとキレた (2013-06-28 09:38)
 初夏の物欲大魔王降臨中 (2013-05-21 09:27)

Posted by naosuke at 11:03│こめんと(4)ボヤキ
この記事へのコメント
大いに同意です。何度か自分も危ない目に遭いました。
中には片手どころか中には足組んでる奴とかまでいますよ。いい歳の奴が片手片足&くわえタバコで蛇行しながら毎朝通勤とか、ありえないだろうと。。。

車でもそうですが、スクーターでも携帯弄りながら走ってる奴も見かけます。
この手で一番驚いたのが、ノーパソ弄りながら蛇行してた営業車でしたが(^^;
こめんとしてくれた人 by オネ at 2011年11月08日 13:00
オネさんへ
そうそう、先日テレビでビクスクが信号停止中に携帯で話していて
話ながら発進していく光景見ました(>_<)
怖い連中、近寄りたくはないです。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2011年11月08日 13:06
足組んでいる人よく見ます(同じ人)
万が一の事あっても反応出来ないですよ、あの体制じゃ・・・
こめんとしてくれた人 by ゆ~りんゆ~りん at 2011年11月08日 18:35
ゆ~りんさんへ
そんな方達、人の迷惑にならない場所で痛い目にでも
一度遭ってもらって身にしみないと分らないものかも。(>_<)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2011年11月08日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怖いからやめて
    コメント(4)