勝手気ままなバイクライフ ♪:また落札しちゃった・・・
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > ボヤキ > また落札しちゃった・・・

2012年04月18日

また落札しちゃった・・・

Androidタブレット

また落札しちゃった・・・

最近何故かオークションにはまってます。icon10

気になる商品をチェックしては、低い入札金額時には入札もしたりしてます。

まぁ前回はBROSのトップブリッジも落札などはしてますが

まだまだビギナーなんですよね。face15

自分で体験してみないとよくわからない性分なんでしょうか

オークションに参加してる方とのかけひきなんでしょうか

ちょっと楽しく遊んでる状態です。face21

でもちょっと熱くなると必要以上に金額をアップしちゃったり

自分の予算以上にポチっとしちゃったり・・・。

他の人がそれ以上の金額を入札してくれてホッとしたりも。face25



今回面白半分、遊びで入札した一品が上のAndroidタブレットです。

台湾製?かなぁ、ちょっと怪しいタブレットです。

5千円程度で落札出来ればいいかなぁ、遊びだしって具合で入札。emoji12

何度も繰り返し出品されてる商品で毎回5台出品されてます。

途中で入札アップするのを何度か辞めて落札金額をチェック。

今回落札した品、その前の落札金額が9750円や10500円って金額

まぁ一万円前後が落札のボーターラインなんだぁって様子見です。face21


さて今回、自動入札で当初1501円での入札、この商品開始が1円からでした。

まずは値上がりは当然なので様子見の入札です。

入札最終日まで5日もあり、どのくらいのペースで上がってくのかも楽しみ。

まぁ2日後ぐらいに5千円近くまではアップしましたが、まだまだですね。

5台の入札ですから最高5人まで最高順位の入札者がいるわけです。emoji14

上位5人の入札金額内に自分の入札金額があれば大丈夫。

その後、入札金額は3301、5099、8599円と微妙な金額で自動入札額を入れました。

当初運良く7千円ぐらいで買えたらいいなぁって思ってましたがちょっと熱くなってきました。

最終日の昨日15日の夜10時近く、オークション終了時間の10分前に再度動きがあり

上位5名が漏れてしまう事態・・・。

ええいって気持ちで9001円を入札。emoji13



入札単位って決まっていて

1円~1,000円未満が 10円
1,000円~5,000円未満で 100円
5,000円~1万円未満 250円
1万円~5万円未満 500円
5万円~ 1,000円

こんな制約がありますが、上乗せ金額は最低単位であり

自動入札機能はその最低単位以上を乗せた場合、上限より上にはなりません。face17

例えば5050円で現在最高金額である商品に最低上乗せは250円ですので

5300円からの入札が出来ますが、自動入札分を踏まえて

6051円という半端な入札金額を入れます。emoji12

6051円の入札金額を入れても、5050円から250円アップの5300円が

その時点の最高入札金額であれば、自分が最高入札者となりますが

また他の人が入札をして5550円、5800円、6050円とアップしていっても

自分の入札が6051円ですので上回ってますので6051円がトップの金額。

微妙な1円が有効なんですよね。icon10

普通の人はキリのいい金額で自動入札を入れるんでしょうけど、慣れた人や

ちょっとヘソ曲がりのような自分は微妙な金額にしちゃいます。

そんな訳で端数金額が発生したりするみたい、でも一円の差は大きいです。face15



最終のかけひき金額9001円で、なんと落札出来ました。

5台5名の落札者の入札金額、9001円が4名、9000円が一名で

その下の落札出来なかった人は8900円でした。

ちょっと最終バトルはドキドキしますね。face14

でもあまり過激にならないように自重しなくてはとも思いました。



さて落札商品、どんな機能なのかもドキドキですけど

高い買い物か、安い買い物になるかは使ってみないと判りません。face22

本日出品者から発送の予定です。






同じカテゴリー(ボヤキ)の記事画像
右直事故!
追加購入アイテム
初夏の物欲大魔王降臨中
モノマネペット
朝から混雑
冷えてきたなぁ
同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 甘い男の今 (2015-06-17 17:07)
 風と体感温度 (2014-01-24 09:38)
 右直事故! (2013-08-05 09:29)
 追加購入アイテム (2013-06-30 21:08)
 ちょっとキレた (2013-06-28 09:38)
 初夏の物欲大魔王降臨中 (2013-05-21 09:27)

Posted by naosuke at 10:09│こめんと(2)ボヤキ
この記事へのコメント
私も一時ネットオークションはまってました~

売ったり買ったり、毎日郵便局に通っていたような気がします。
これはまり出すと止まりませんねぇ。笑
こめんとしてくれた人 by ひとみんひとみん at 2012年04月18日 20:28
ひとみんさんへ
売ったりもしていたんですねぇ。
まだまだその域までいってませんがチェックしているだけども
今は面白くやってます(^^;)
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2012年04月18日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また落札しちゃった・・・
    コメント(2)