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2008年08月05日
立ちゴケの爪跡 |
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今回の立ちゴケでのミラーとウインカーは交換。
カウルの傷、塗装のハゲた部分はなんとか補修したいな。
スラッシュガードを装着していた為、エンジンには傷はなかった。
アルミ製のスラッシュガードは2度の立ちゴケで左右とも傷になったけど
まだまだ大丈夫そう。しっかり仕事してくれていて頼もしいヤツだ。
マフラーとハンドルグリップエンドとブレーキレバーのエンドに傷あり。
傷等は北海道ツーリング後にゆっくりと補修する予定。
ちょっとペイントにも挑戦してみたい。

マフラーなんかの傷は丁寧に磨けばなんとかなるでしょう
まだまだBanditとは長く付き合いたいから自分で出来ることはやってみたい。
プロに修理任せた方が見栄えや下取りとかではいいのだろうけど
たぶん走行距離が下取りでほとんど査定ゼロくらい伸びると思うから
乗り潰しになるでしょうね。大事に乗って潰すつもりはないでけど。

部品が届き取付完了
ミラー 4620 円
ウインカー 3622 円
今回の出費
以上8242円也
前回の立ちゴケより今回の方が損失額が高いのだけど
気持ちの落ち込みはそれほどでもないのは何故だろう?

カウルの傷、塗装のハゲた部分はなんとか補修したいな。
スラッシュガードを装着していた為、エンジンには傷はなかった。
アルミ製のスラッシュガードは2度の立ちゴケで左右とも傷になったけど
まだまだ大丈夫そう。しっかり仕事してくれていて頼もしいヤツだ。

マフラーとハンドルグリップエンドとブレーキレバーのエンドに傷あり。
傷等は北海道ツーリング後にゆっくりと補修する予定。
ちょっとペイントにも挑戦してみたい。


マフラーなんかの傷は丁寧に磨けばなんとかなるでしょう

まだまだBanditとは長く付き合いたいから自分で出来ることはやってみたい。

プロに修理任せた方が見栄えや下取りとかではいいのだろうけど
たぶん走行距離が下取りでほとんど査定ゼロくらい伸びると思うから
乗り潰しになるでしょうね。大事に乗って潰すつもりはないでけど。


部品が届き取付完了

ミラー 4620 円
ウインカー 3622 円
今回の出費

前回の立ちゴケより今回の方が損失額が高いのだけど
気持ちの落ち込みはそれほどでもないのは何故だろう?


この記事へのコメント
ウインカーの値段・・・たしか私のバンもそんなもんでした。
高いですよね。昔はメーカーのパーツ問屋に直接買いに行けたけど今はどうなんでしょう。業者しか相手してくれないのかな?
学生時代は暇だったので遠くても行ってました(笑)。
私のバンは既に22000㌔です。立ちゴケ1回。コケそうになったことは数え切れず(汗)。
私も当然乗りつぶしたいとも思っていますが、新型車など見ると浮気虫がモゾモゾと・・・・(笑)。
高いですよね。昔はメーカーのパーツ問屋に直接買いに行けたけど今はどうなんでしょう。業者しか相手してくれないのかな?
学生時代は暇だったので遠くても行ってました(笑)。
私のバンは既に22000㌔です。立ちゴケ1回。コケそうになったことは数え切れず(汗)。
私も当然乗りつぶしたいとも思っていますが、新型車など見ると浮気虫がモゾモゾと・・・・(笑)。
こめんとしてくれた人 by あきま at 2008年08月06日 06:44
ウインカーが高いのか、ミラーが安かったのか・・・。
想像では諭吉さんが飛んで行くイメージでした。
2万キロ越えてますか。この夏でどうにか1万越えるかな。
新型は目にしてもローンもあるしまだまだサイフには厳しい。
ローンが終わる頃には浮気虫が出てくるかも。
でもその頃には愛着も増殖してるかな。
想像では諭吉さんが飛んで行くイメージでした。
2万キロ越えてますか。この夏でどうにか1万越えるかな。
新型は目にしてもローンもあるしまだまだサイフには厳しい。
ローンが終わる頃には浮気虫が出てくるかも。
でもその頃には愛着も増殖してるかな。
こめんとしてくれた人 by naosuke
at 2008年08月06日 10:25
