勝手気ままなバイクライフ ♪:プロテクター再検討
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > バイク > プロテクター再検討

2010年07月27日

プロテクター再検討

プロテクターを購入後も

この暑い夏の日の中、装着してバイク走らせてます。face03

購入したタイプはベストタイプになっています。

メッシュになってるベストにハードプロテクターが付いてるタイプ。icon09

ハードなプラスチックプロテクターの内側は布製のパッドがあり

やはり夏は暑い感じって言うか暑い。face07

プロテクター崇拝者になりつつある自分。

真夏にはもっと通気性のよいプロテクターを再度検討。

夏のツーリングに間に合わせたい気分。icon23

現在着用のプロテクターは値段も手頃、お試しにと購入するも納得の値段。face02

その時にHONDAの、こちらのタイプも検討はしたんですが icon10

プロテクター再検討

こちらは値段がネットとかで、2万円近くするタイプ。face08

お試し用としての購入には、ちょっと高く感じてしまい後ずさり・・・。icon10

サイドには何もない、スポーツのゼッケンみたいなタイプに

胸と甲羅を装備してます。icon22

しかし、すっかりプロテクター崇拝者となったきている現在

自分の中で値段のハードルが低くなり、このタイプが欲しくなってる。face05

胸部分もセパレートタイプなんですけど

他メーカーにもある完全に分離てるタイプと違い
プロテクター再検討
セパレートしたプロテクターがかみ合うようになってます。




このHONDAのプロテクターの良いのは、別売りのテープ購入で

プロテクター再検討
今持っているジャケットに、このテープを縫い付けることで face06

プロテクターをそのまま装着させることが出来るんです。

プロテクター再検討

こちらのようにジャケットに最初から取り付けるだけの

テープ月の単品のプロテクターも売られてます。

自分の場合はテープだけを後で買って

甲羅は使わずに、このような使い方をも考えてます。icon22



検討した結果、購入することにしちゃいました。face02

ネットで買うか、バイクショップで取り寄せするか

値段のチェックで問い合わせ段階 face06

この夏のツーリングには間に合わせたいと思います。

装備しっかり夏のツーリング、安全運転を心がけてます。icon22





同じカテゴリー(バイク)の記事画像
梅雨入り
サードバイク登場
9月になってしまった。
ぼちぼちのカスタム
R1200RS デビュー
プロローグ R1200RS
同じカテゴリー(バイク)の記事
 梅雨入り (2017-06-12 21:31)
 サードバイク登場 (2016-11-21 17:02)
 9月になってしまった。 (2016-09-09 12:30)
 ぼちぼちのカスタム (2016-06-15 10:20)
 R1200RS デビュー (2016-06-01 22:15)
 プロローグ R1200RS (2016-05-30 11:52)

Posted by naosuke at 13:46│こめんと(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロテクター再検討
    コメント(0)