勝手気ままなバイクライフ ♪:無責任Twitter講座 その4
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 俺流ブログ改造 > 無責任Twitter講座 その4

2010年05月22日

無責任Twitter講座 その4

無責任Twitter講座 その4


今回はブログとtwitterのリンクについてちょこっと。face02

やはりブログにもTwitterのつぶやきを表示したい。face06

Twitter でもブログの紹介をしたいなどの欲が・・・。icon09





★ブログの記事を更新したら、Twitterに自動表示。icon12

freetweet  http://feedtweet.am6.jp/

ここのサイトで登録すると

登録したプログを更新すると、指定時間毎にチェックして

Twitterに自動で、ブログを更新しましたってつぶやきが

ブログのURLや、タイトルとかも含めて投稿されます。face02

bit.ly  http://bit.ly/

ここのサイトも同様のものです。

ダブルで登録しちゃうと、twitter側にはダブルでツイートされちゃいますからね。icon10

どちらかお好きな方をどうぞ。

それともあえて両方登録してダブルツイートしますか?face02





★ブログのサイドバーに、自分のTwitterのつぶやきを表示。icon12

どんな感じかは、このブログの左側を確認して下さい。

自分はウイジェトってものを使ってます。face02
上のリンクのサイトで自分のサイトって箇所をクリックし

プロフィールウェッジをクリックすると自分のユーザー名が

Preferences、デザイン、サイズなどを変更して

下のTestSettingsで表示を確認してみてください。

サイズの横幅は auto width にチェックして横幅を自動でセットにしたほうがいいです。face02

完了&コード取得ボタンをクリックして出てきたコードをコピーし

ブログの管理画面にあるブログ環境設定の中にある

プラグインの場所に貼り付けます。icon22

確認して出来たTwitterのつぶやきがブログに表示出来ます。





★ブログの右サイドに、Follow me ってタグ表示icon12

このブログの右側に縦にタグが表示されてますよね。

これもブログパーツで Twitter "Follow" Badge

こちらのサイトで自分のTwitterのユーザー名を入力し

下の UPDATE CODEってボタンをクリックすると コードが表示されます。face02

コピーして、ブログ環境設定のプラグインに貼り付けて表示させられます。icon22



他にも多種多様なソフトが存在します。

取りあえずは、以上のプラグインなどで

ブログとTwitterの相互でリンク出来たと思います。face02

どちらを見ても、両者の書き込みを紹介出来てるかと。




一応、今回で無責任講座も完了。icon23

お解り頂けたでしょうか?

その5は、またTwitterの進展があれば追加します。face06

まだ先だしいつのことか・・・。icon10

Twitter、楽しんで活用してみてください。icon23


無責任Twitter講座 その4   目次へ


プロじゃないアマチュアゆえに責任持ちませんよぉって

だから・・・、無責任Twittwe講座 なんです。icon10

アマチュアですから、一緒にお勉強しましょう。

まぁコメント、メッセージを頂ければ、解ることは別に説明しますよ。face02

解らない問題はご一緒に解決してください。icon23


タグ :Twitter

同じカテゴリー(俺流ブログ改造)の記事画像
広告、ややこしいけど・・・
無責任Twitter講座・番外編2
無責任Twitter講座・番外編
無責任Twitter講座 その3
無責任Twitter講座 その2
無責任Twitter講座 その1
同じカテゴリー(俺流ブログ改造)の記事
 広告、ややこしいけど・・・ (2010-10-19 09:44)
 無責任Twitter講座・番外編2 (2010-06-17 11:43)
 無責任Twitter講座・番外編 (2010-05-26 09:55)
 無責任Twitter講座 その3 (2010-05-21 10:14)
 無責任Twitter講座 その2 (2010-05-20 11:30)
 無責任Twitter講座 その1 (2010-05-19 09:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無責任Twitter講座 その4
    コメント(0)