勝手気ままなバイクライフ ♪:無責任Twitter講座・番外編2
大型二輪教習日記 手作り生キャラメル ふんどしのススメ
バイク用アイテム
長期ツーリングレポ 俺流ブログ改造
所有バイク履歴
無責任Twitter講座
トップ > 俺流ブログ改造 > 無責任Twitter講座・番外編2

2010年06月17日

無責任Twitter講座・番外編2

無責任Twitter講座・番外編2
無責任Twitter講座 番外編2


Twitterクライアント・アプリケーション

Twitterへの登録とか基本的なソフトは

ここからログインしてはじまるソフトを活用するわけなんですが face06

Twitterには他のソフトを用いて、Twitterが出来る連携したアプリケーションがあります。icon22

それらをクライアント・アプリケーションなどと呼ぶようです。face02

写真や動画をアップしたり、元のTwitterより見やすかったり face05

アプリケーションの中にはブログを更新すると、Twitterに自動でツイートするものなども。

いろいろ工夫されてるソフトが沢山あります。icon23



今回は以前紹介したものもあります、タイムラインのツイートを表示するタイプ、

そのアプリを通してTwitterへのツイートをしたり、写真・動画のアップや

Twitterの便利ツールなどのソフトを紹介したいと思います。face02


Twitterへの登録後に、それらのアプリへジャンプし、使用しようとすると

Twitterへのアクセスを許可するかどうかの問い合わせがあります。face06

許可すると使用出来ますし、Twitterの自分の設定の中の連携アプリに

その許可したアプリが表示されます。icon23




無責任Twitter講座・番外編2

Twitter公認サイトなんて表示があるソフト。face02

動画や画像をアップして公開が出来ます。




無責任Twitter講座・番外編2

写真投稿が簡単なタイプのような気がします。face02

携帯等からだと、普通に写真添付してメールするだけで

Twitterに投稿するって感じなんです。icon22

写真投稿する場合は、各人に投稿用のアドレスが振り分けられてるので

自分用の投稿アドレスへメールするだけです。

普通のツイートはサイトからそのままつぶやけます。face02




ドコモ携帯専用のアプリで、905i以降の機種に対応。face02

無責任Twitter講座・番外編2

画面はなかなか見やすい感じです。icon22

iアプリなので電池が消耗しやすいようなのが難点。

写真ツイートにも対応、バージョンアップで日々進化していくようです。face01





イベント紹介に便利なツール。icon22

TwitterIDにての参加・不参加などを確認出来たり

開催場所を地図表記出来て便利だと思う。face02

地図で何処でどんなイベントがあるか見れたりも・・・。




Meity.jp
無責任Twitter講座・番外編2

TwitterのIDやリストで、公開先を指定するメッセージ作成サービスです。face06

Twitterで公開したくないメッセージ、わざわざダイレクトメールする為だけに

フォロー受けるのもなんだなぁって場合に特定の方に非公開のメッセージするのに便利みたい。face02

使ったことがないので詳しくは紹介が難しいが、こんなツールもありますってことで。face03





Twitterからダイレクトメールを勝手に発送するようなウィルスがあるような・・・。face08

それらをチェックしてくれるようです。

定期的にチェックしておいた方がいいかなぁ。face03




Saytone フォロー手助け


フォロー・フォロワーの整理・チェックの手助けに。face02

フォローしたり、されたりして数が増えていくと

フォローしてるんだけど、なかなかフォローしてくれない人とか face06

フォローなんかをするしないは様々なんでしょうけど、いろいろ思う人もあるんでしょう。

フォローされてるけど、まだフォローしてない方々を一括で処理しちゃうことが。

そんな手助けをしてくれるソフトです。face08




Rabot さよならbot
無責任Twitter講座・番外編2

Twitterの中にはBotというツイートに対して自動でつぶやくシステムが。face08

面白ネタをつぶやいたり、便利なBotもありますが、紛らわしい誰かを騙った偽物なども・・・。

そんなBotを判定をしてくれるチェックソフトみたいです。face02




他にもiPhone専用などもあったり、様々なクライアント・アプリケーションが存在します。

楽しいTwitter生活に役立てばいいですね。face02



無責任Twitter講座・番外編2  目次へ


プロじゃないアマチュアゆえに責任持ちませんよぉって

だから・・・、無責任Twittwe講座 なんです。icon10

間違った解説はご指摘ください。

アマチュアですから、一緒にお勉強しましょう。

まぁコメント、メッセージを頂ければ、解ることは個別に説明しますよ。icon23

解らない問題は、ご一緒に解決しましょう。face02




同じカテゴリー(俺流ブログ改造)の記事画像
広告、ややこしいけど・・・
無責任Twitter講座・番外編
無責任Twitter講座 その4
無責任Twitter講座 その3
無責任Twitter講座 その2
無責任Twitter講座 その1
同じカテゴリー(俺流ブログ改造)の記事
 広告、ややこしいけど・・・ (2010-10-19 09:44)
 無責任Twitter講座・番外編 (2010-05-26 09:55)
 無責任Twitter講座 その4 (2010-05-22 08:21)
 無責任Twitter講座 その3 (2010-05-21 10:14)
 無責任Twitter講座 その2 (2010-05-20 11:30)
 無責任Twitter講座 その1 (2010-05-19 09:08)

この記事へのコメント
最近、ツイッターサボりぎみだったんで
がんばりま〜す☆
こめんとしてくれた人 by Junkman! at 2010年06月17日 14:01
Junkman!さんへ
IS Parade のブログパーツが楽しいです。(^_^)v
ツイッターは、ぼちぼちやってますよ。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月17日 14:09
nasukeさん、さらだぼ-るの山ちゃんのパソコンが
ちょくちょく固まってしまい困っているそうです。
良い解決方法があったら教えてあげてください。
こめんとしてくれた人 by イツキイツキ at 2010年06月18日 06:44
イツキさんへ
さらだぼーるさんのブログをちょっと見てきました。
あの画面、以前見た記憶があるんですけど、何の時だったか忘れてます。
固まる症状が詳しく解りませんが、画面での表示は何かの警告だと・・・。
パソコンの異常ってコツコツの解決しなくちゃならない場合が多いので
詳しい方に見て貰った方がいいかなって思いますよ。
さらだぼーるさんのお気に入りに、コンビニおじさんがいますから最適かも。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月18日 08:41
有難うございました。
naosukeさんのコメを、そのまま山ちゃんのところに張り付けました。
優しさに感謝です!
こめんとしてくれた人 by イツキイツキ at 2010年06月19日 06:28
イツキさんへ
なかなかお役にたてずにすみません。
こめんとしてくれた人 by naosukenaosuke at 2010年06月19日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無責任Twitter講座・番外編2
    コメント(6)