
トップ > ボヤキ > 店員さん・・・。
2009年05月15日
店員さん・・・。 |
![]() |
昨日、家電店に立ち寄り、気になっている ソニー・ウォークマン
NW-E040シリーズのことで、情報が得られたらいいなぁと思っていた。

製品の発売は16日、店頭にはモックが置かれていた。
少し眺めていると店員が声を掛けてきたので
この NW-E040シリーズでのヘッドホン最大出力について尋ねると
「聞いてきます」と自分では知識がないようで・・・。
他のシリーズと同じ出力数か?とかそんなに難しいこと聞いてないんだけど
何度となく別の店員のところへ聞きに行く。
カタログ広げて、「数値では書いてなく、ヘッドホン出力に丸印があるだけです。」なんて
帰りがけカタログを貰って、家でゆっくり読んで見ると


製品の発売は16日、店頭にはモックが置かれていた。
少し眺めていると店員が声を掛けてきたので
この NW-E040シリーズでのヘッドホン最大出力について尋ねると

「聞いてきます」と自分では知識がないようで・・・。

他のシリーズと同じ出力数か?とかそんなに難しいこと聞いてないんだけど
何度となく別の店員のところへ聞きに行く。
カタログ広げて、「数値では書いてなく、ヘッドホン出力に丸印があるだけです。」なんて

帰りがけカタログを貰って、家でゆっくり読んで見ると
機能・仕様の表に ヘッドホン最大出力 5+5mW って書いてあるじゃん。
もう少し商品の勉強してよぉ・・・。

もう少し商品の勉強してよぉ・・・。

自分でもいろいろ調べて、現状自分の要求に対して
この商品、ほぼ満足出来るものです。
発売したら早めに買いたいもんだ。
この商品、ほぼ満足出来るものです。

発売したら早めに買いたいもんだ。

でもあの店ではきっと買わないだろうなぁ。

この記事へのコメント
家電は、
次々代わりすぎるのか
知らない店員さんも
どこでも多いです。
その時、聞きに行った
店員さんに
今度、聞くといいのでは?
次々代わりすぎるのか
知らない店員さんも
どこでも多いです。
その時、聞きに行った
店員さんに
今度、聞くといいのでは?
こめんとしてくれた人 by BonjinOyazi(Junkman!) at 2009年05月15日 17:32
BonjinOyaziさんへ
家電の進化は早いのは確かなんですが
店員も家電のプロで商品の紹介とか仕事上大切なことだと
素人のお客よりは知識を持っていてもらいたいかな。
聞きに行った店員さんは、何故その時に現れなかったのか・・・。
何度も自分のところに聞きに来ている店員がお客に対して
煩わしさを感じさせていないかを察しない、お客に対しての配慮がないような。
やはりそんなお店は好きにはなれないですよぉ。
大きなお世話でしょうが社員教育をしたほうがって思いました。(^_^;)
家電の進化は早いのは確かなんですが
店員も家電のプロで商品の紹介とか仕事上大切なことだと
素人のお客よりは知識を持っていてもらいたいかな。
聞きに行った店員さんは、何故その時に現れなかったのか・・・。
何度も自分のところに聞きに来ている店員がお客に対して
煩わしさを感じさせていないかを察しない、お客に対しての配慮がないような。
やはりそんなお店は好きにはなれないですよぉ。
大きなお世話でしょうが社員教育をしたほうがって思いました。(^_^;)
こめんとしてくれた人 by naosuke
at 2009年05月15日 20:24
